なんてこったい
せっかく病院の先生から化膿の薬を頂いて来たというのに

肝心のセキレイさんの姿が見えません
11:00過ぎから16:00過ぎまで5時間待ちましたが
遂に来ませんでした

いつもなら30分もすればセキレイくんと二人で降りて来るのに

ヘリポートの駐車場の運用が変わって、われわれ見学者は
2階に管理棟前に駐車することになりましたが
待機場所は変わったけれど、一昨日変わった時点で
セキレイさんにはすぐに分かってもらえて、ミルワーム46匹
平らげて行ってもらったんだもの

昨日は朝6:30から今日11:00まで長時間の勤務で
セキレイさんには会えませんでしたが、この間に
何かあったのでしょうか?

一方のセキレイくんはと言えば、いつもと違うところで
ご飯をくれるので、いつもの人間と同じかどうか
大体マスクをしていれば人の顔なんて分かりません
ミルワームを渡そうとすると、おっかながってみたり

それでいつものように地面に腰を降ろして「ねえ、セキレイくん・・・」
と話し始めれば、「ああ、やっぱりいつもの人間だ」と
安心したらしく、じっとこちらの顔を見ながらお話を聞いてくれます
「ねえ、セキレイくん、セキレイさんどこにいるか知ってる?
呼んできて欲しいんだけど」
すると、いつもの長文のセキレイさんコールを始めました
しかしいくら時間が経ってもセキレイさんは姿を現しません

今頃足のケガの化膿で苦しんで動けないでいるのだろうか
DSC_8662 - コピー

色々と心配なことが頭をよぎります